ケアマネ1年生

ケアマネの試験から1年、前職はケアマネとして働ける部署もなかったので転職を決めました。

 

居宅で働くか施設で働くかの2択しかないと思い5つぐらい事業所や施設の面接に行きました。

 

我が家には未就学児がいる為、家か保育園から近い事と18時半には必ず帰れる事。

特別な事情がない限り日曜日はお休みがとれること。

あとは職場の人間関係が良好な事。

 

 

これがなかな難しく、特に面接時に残業のことを聞いても個々の能力だったり、

基本、残業はありません。と言われると(^_^;)

 

人間関係についても入社してからわかる事のほうが多いし

面接や見学でわかる事なんて本当に少ないんですよね〜〜。

 

でも失敗はしたくない😔(1度失敗しています)ので妥協せず仕事をさがしています。

 

面接を受けているうちに

居宅のケアマネがやりたい!!思うようになりました。

 

未経験ケアマネ雇ってくれる所が少ない聞いていたのですが

私の住んでる地域は、 未経験可の求人が多いのでケアマネが少ないのかな。

未経験歓迎という事業所さんは

未経験方が教えやすいのよーと😳ビックリ‼️

 

結局、4か月経っても仕事が決まっていないのですが、ケアマネとして働きだした時の気持ちを

いつまでも忘れないようにブログに書き綴っていこうと思いました。

 

明日は11時から面接なのでしっかり休んで頑張りたいと思います。