面接結果

内定いただきました。

 

ただ、介護職も人が足りていないので兼務出来るか?と面接で聞かれました。

 

 

兼務はいいんだけど、介護職メインになったりしないかな?とかなり不安です。

よく介護職メインになり、書類がたまっていくとか

サービス残業して書類を片付けるとか(^_^;)

 

時間内に仕事が終わるように段取りする。

でも人間相手の仕事なので、そうはいかない事もありますよね。

 

事務能力を上げる。

慣れれば出来るかもしれないですが、はじめはモタモタしそうです。

 

今まで面接では必ず「なぜケアマネをしたいと思ったのか?」という質問をされましたが

今回は何も聞かれなかったです。

 

今まで福祉とは?介護とは?

今まで介護の現場で困った事、嬉しかった事を聞かれることが多かったのですが

その質問もなく、、、、、

???????

 

どういう人材を求めているの?

 

さっぱりわかりません。

 

誰でもいいんだ???という結論に達し、

辞退させていただきました。

 

 

面接官?面接担当者が名前を名乗ってくれなかった事。

どんな人材を求めているのかわからなかった事。

 

それぐらい気にせず入社しちゃえばよかったのかな。

あーもう私の転職活動は終わらない気がします😅