面接で多い質問

介護支援専門員募集の面接で聞かれる事が多かった質問です。

 

 

1、何故ケアマネという仕事を選んだのですか?

 

2、あなたにとってケアマネとは?

 

3、今まで福祉の仕事をしてきて大変だった事は何ですか?

 

4、それをどう乗り越えましたか?

 

5、あなたの長所と短所を教えてください。

 

6、どんなケアマネになりたいですか?

 

7、他にも応募していますか?

 

という質問が多かったです。

 

7回面接受けましたが

「今日の面接は何点ですか?」という質問をされた会社からは不採用通知が届きました。

ビックリして すぐに答えることが出来なかったし、

面接場所がわからなくて(事前に確認するべきだったのに)面接時間ギリギリに到着して

本当に大失敗の面接でした。

 

月曜日も面接行ってきます。

もう面接疲れた…というのが本音で

何処でもケアマネの仕事は出来るんじゃないかと思えてきています。

 

でもそれなら今まで内定頂いた会社や法人で頑張ったらよかったのかな?